スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
かなりショックだったこと
キャラ表
虫の話なので、苦手な人は読まないで下さい?(><)

今、ベランダでいんげんを育てているんですね。
小松菜と同じ時期に植えたのですが、実ものなので最近やっと花が咲いたところなんです。
ですが、なぜかちゃんと適度に水も肥料もやっているのに枯れ始め・・・。
なぜ?とずっと頭を悩ませていたのですが、なにげに葉の裏を見ると

虫がびっしり!

きゃーっ!?

私は虫が大嫌いなので、ベランダ菜園でも全部のプランターに防虫ネットをきっちりつけていたんですね。
だから虫は入らない!と逆に安心して、葉の裏のチェックとかあんまりしてなかったんです・・・。
ああー・・・どこから入ったんだろう・・・。

この前テレビで家庭菜園を特集していたんですが、一番大変なのは”虫取り”だそうで・・・。
せっかく始めたベランダ菜園をやめたくないし、虫嫌いを克服するしかないんでしょうか?
出来るのかなあ・・・(T_T)

画像は『OH!マイ神様☆』のキャラ表です(^^)
スポンサーサイト
【2010/08/05 09:43 】
日々のこと
| ホーム |
