【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ネーム
ネーム
この前の原稿から、チビネームに無印の四コマノートを使ってみました。
今まではB4の紙を細かく折って描いていたのですが、結構便利ですね(^^)

普段、プロットからネームに移る時は、
プロット(A4二枚くらいにまとめたあらすじ)
→台詞を全部脚本のように書き出す(ここでページを調整します)
→チビネーム(ここでコマ割りを考えます)
→提出するネーム(B4の紙一枚に2ページ分の大きさで描きます)
・・・な感じで進めています。
漫画を描く過程で一番コマ割りが苦手です・・・(>_<)

風邪は大分治ってきました?(^^)
最近、食べ物ばっかのブログでスミマセン・・・;
週明けくらいには、前に言っていたカラーの途中で撮った写真を載せたいなと思っていますので・・・!
【2008/10/24 21:51 】
漫画のこと
| ホーム |
