【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
高校生クイズ
キャラ表
来週高校生クイズが放送されますねー!

私高校生クイズ大好きなんですよ!(≧▽≦)
楽しみすぎるー!

数年前から一応毎日日記をつけているんですが、去年も一昨年もその前も高校生クイズの放送のあった日の日記に”感動した””泣いた””今から来年が楽しみ”と書かれてます(笑)

私も高校生の時出たかったなー。
でもクイズ全然詳しくないし・・・(ToT)

画像はボツになったキャラ表です。
前々回の記事と同じ女の子です。
【2010/08/28 19:13 】
日々のこと
花火大会
花火大会
近所で花火大会がありました(^^)

毎年この花火大会には行っているのですが、もうすごい混みようで、帰るのも一苦労だったので、今年は遠くから見る事に。
去年帰り道に「ここからでも全然見えるじゃん!」って思った場所から見る事にしたんですが・・・

遠くからだと全然迫力がない?!(T_T)
しかも、風向きが悪かったみたいで、花火の煙が流れてきて、花火も下半分が見えないことも多々あったり。

やっぱり花火は近くで見ないとですね?。
花火はあの、空から花火が降ってきて、花火に包まれてるような感覚が醍醐味・・・だと再確認しました。
家のベランダから見えるとかなら遠くても大満足ですが、わざわざ出掛けていって遠くで見た私って一体・・・(笑)

来年は頑張って近くで見るぞ?!
【2010/08/21 16:58 】
日々のこと
お盆
キャラ表
お盆はみなさま、いかがお過ごしだったのでしょうか?

私は、初めて担当様とお会いしてきました?!
年末にちゃおの担当様についていただいて以来、なかなかスケジュールが合わずにお会い出来なかったのですが、やっとお会いできることに(^^)

家族以外の人と会うのはもしかして一年ぶりくらい・・・?(なんという寂しい人生(笑))
緊張した?!
でもすごくやる気をもらいました!
これからまた頑張ります!

画像はボツになったキャラ表です。
【2010/08/16 12:39 】
日々のこと
虫その後
オクラ
私の買った初心者用のベランダ菜園の本には、あまり虫のことが書かれていなかったんですね。
なので、新しい本を買って読んでみたところ、前回の記事の虫はどうやらハダニのよう・・・?
暑い日が続くと発生するようで、葉の裏に時々水をかけて予防するようです。
そうだったのか・・・!(>_<)
知らなかった。

画像は、かなり前(1ヶ月半くらい前)に撮ったインゲンです。
3つのプランターで栽培していたのですが、虫の被害にあったのは2つなので、1つは一応まだ元気です。
実がなったらまた写真を載せます!(^^)
【2010/08/11 12:19 】
日々のこと
かなりショックだったこと
キャラ表
虫の話なので、苦手な人は読まないで下さい?(><)

今、ベランダでいんげんを育てているんですね。
小松菜と同じ時期に植えたのですが、実ものなので最近やっと花が咲いたところなんです。
ですが、なぜかちゃんと適度に水も肥料もやっているのに枯れ始め・・・。
なぜ?とずっと頭を悩ませていたのですが、なにげに葉の裏を見ると

虫がびっしり!

きゃーっ!?

私は虫が大嫌いなので、ベランダ菜園でも全部のプランターに防虫ネットをきっちりつけていたんですね。
だから虫は入らない!と逆に安心して、葉の裏のチェックとかあんまりしてなかったんです・・・。
ああー・・・どこから入ったんだろう・・・。

この前テレビで家庭菜園を特集していたんですが、一番大変なのは”虫取り”だそうで・・・。
せっかく始めたベランダ菜園をやめたくないし、虫嫌いを克服するしかないんでしょうか?
出来るのかなあ・・・(T_T)

画像は『OH!マイ神様☆』のキャラ表です(^^)
【2010/08/05 09:43 】
日々のこと
Wii
Wi
我が家にどうどうWiiがやってきました!(≧▽≦)
嬉しい?!

嵐のCMを見てたらどうしてもプレイしたくなって、マリオのソフトも買っちゃいました(^^)
嵐の力・・・すごい!
あのCM,すごく楽しそうにプレイしてるからしたくなっちゃいます・・・!

マリオなんて、最後にしたのゲームボーイ時代ですよ。
懐かしいです。
うまく出来るかな・・・(ドキドキ)
【2010/08/01 20:50 】
日々のこと
| ホーム |
