【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
小松菜
小松菜
この前のミニキャロットですが・・・ダメになってしまいました。
どうやら水をあげすぎてしまったようです(T_T)

キットだったので環境も十分じゃなかったし、私の知識も乏しかったので、ミニキャロットには悪いことをしてしまいました。
初心者の失敗で一番多いのは水のあげすぎだそうで・・・。

でも、家で植物を育てることの楽しさを知ったので、自分でプランターや種を買って、挑戦してみることにしました!(^^)
とりあえず、初心者でも簡単と言われている小松菜からチャレンジ!
こんな感じで育ってます?♪

毎日、驚くほど育つので本当に楽しいです。
今回は、ちゃんと収穫できるように頑張ります!

【2010/06/30 10:58 】
日々のこと
最近買ったもの
ポテトチップ作り機
買っちゃいました、ポテトチップ作るヤツ(^^;)

前に、黄金伝説の便利調理器みたいなコーナーでやってるの見て、欲しくなっちゃって。
買ってもすぐ飽きるとおもったんですが・・・。

一回作ったらやっぱり飽きた(笑)

もったいないよ?!
っていうか、一回目あんまり上手く作れなくて、”うーん”と思ってるうちに戸棚の中へ・・・(笑)

近々・・・リベンジ・・・する!
【2010/06/27 09:50 】
日々のこと
ちゃおDXホラー号発売中
黒いポスト
発売中のちゃおDX☆2010サマーホラー号に、読みきり『黒いポスト』を載せていただいています。
読んでいただけると嬉しいです!
感想なども聞かせていただけるとさらに嬉しいです!(^^)
よろしくお願いします?!
【2010/06/20 14:54 】
お仕事情報
ミニキャロットその後
ミニキャロットその後
ミニキャロットの芽はその後わさわさと生えてきました!
おおーすごい。

そろそろ間引かなきゃいけないんですね・・・。
うう、何だかためらってしまう(>_<)
【2010/06/16 17:56 】
日々のこと
ミニキャロット
最近、家庭菜園がしたくてたまりません(>_<)

なので、”ベランダで始めていい?”と家族に相談したところ・・・
私は飽きっぽい性格なのでとりあえずキットで始めてみろと、ミニキャロット栽培キットを支給されました(笑)

一週間くらい前から始めたのですが、今日芽が出ているのを発見!
わー!嬉しー!
キットは便利ですね?たねも土も入れ物もそろってるし、育て方も書いてくれてるし。
初心者にはありがたいです♪

一応今、”初めての家庭菜園”的な本を読んで勉強してるので、そのうち他の野菜にも色々挑戦したいです(^^)
このキャロットが無事育つことを祈って・・・!
【2010/06/09 16:01 】
日々のこと
年賀状
年賀状
去年私の元に届いたお手紙のお返事として、お返しした寒中お見舞いのイラストです(^^)

お返ししたのは1月なんですが、そういえば画像をブログにまだ載せていなかったので、載せてみました?。
アナログでイラスト描いた後、スキャナで取り込んで印刷するんですが・・・
うちのスキャナ&プリンターの性能は普通なので、そんなにキレイには葉書に印刷されないのがちょっと悲しい・・・。
【2010/06/06 08:48 】
漫画のこと
| ホーム |
