【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
スコーン
スコーン
まだ秘かにハマってるジャム作り。
ジャムを塗って食べるためにスコーンを作ってみました(^^)
味は、意外にもケンタッキーのビスケットに似てました!
あの、大好きなケンタのビスケットが我が家で・・・!

ジャムはまだ、苺しか作ったことがないので、他のフルーツでも試してみたいです(^^)
キウイフルーツとかオレンジとか・・・!
でも、最近うちの近くのスーパーが苺が安いので、苺ばっかり作っちゃいます。
【2010/05/26 18:19 】
日々のこと
コミックス表紙カラーイラスト工程?
血
最後に、血の後を入れておしまい。
ガーゼにインクを含ませてポンポンとつけていきました。

・・・ということで、コミックス表紙カラーイラスト工程はこれで終わりです。
ここまで見て下さってありがとうございました(^^)

カラーイラスト工程を紹介するほど、上手くはないのですが、表紙を見た時に「ああやって塗ってこの表紙になったのね?」と少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです!

ちなみに、今回いくつか表紙のラフを担当様に提出した時に、「この2つのうちのどっちかにしましょう」と2つ候補が残ったうちの1つがこの表紙なんですが。
せっかくなので、もう一つの候補を総扉(コミックスを開いて一番初めのイラスト)にしてみましたので、良かったら感想など聞かせて下さいね?☆
【2010/05/20 16:09 】
漫画のこと
コミックス表紙カラーイラスト工程?
髪
最後にホワイトを入れて完成です。
ホワイトを入れると、かなりキラキラ度がアップするので、テンションが上がります(^^)
【2010/05/20 15:59 】
漫画のこと
コミックス表紙カラーイラスト工程?
髪途中
髪を塗ります。
画像は半分塗ったところ(笑)
(何でここで写真とったのか謎(笑))

このイラストは髪だけコピックで塗ってます。
(他は全部カラーインク)
灰色のコピックを3色くらい重ねたあと、最後筆ペンで黒色を塗って完成です。
【2010/05/20 15:57 】
漫画のこと
コミックス表紙カラーイラスト工程?
服2
下の服に、濃い紫を重ねていきます。

服を塗るのはちょっと苦手・・・。
包帯少女は全身紫色の制服なので助かりますが、配色センスが全くないので、服を塗る時が一番悩みます。

【2010/05/20 15:54 】
漫画のこと
コミックス表紙カラーイラスト工程?
服下地
服の下地をガーッと塗ります。
これは、確か紫と水色を重ねてます。

カラーの色が薄いとよく担当様に言われるので、服はとりあえず白いところを作らないでおこうと、下地を全面に塗っちゃいます。
【2010/05/20 15:49 】
漫画のこと
コミックス表紙カラーイラスト工程?
目
目を塗ります。
黄色とオレンジと茶色の三色を重ね塗り。

うまくぼかすのが難しくて、いつもあんまりグラデーションっぽくなってくれません。
練習あるのみです(>_<)

でも目を塗るのがカラーの中で一番たのしい♪
【2010/05/20 15:46 】
漫画のこと
コミックス表紙カラーイラスト工程?
包帯
包帯を塗ります。
灰色のインクを2、3回重ね塗り・・・。

本当は、包帯の模様も描こうと思ったんですが、後で血の色を塗った時に模様がかぶると変かな?と思って描かず。
包帯に見えるかちょっと心配(^^;)
【2010/05/20 15:43 】
漫画のこと
コミックス表紙カラーイラスト工程?
肌2
下の肌色から更に濃い肌色を2回くらい重ねて、肌は完成です。
【2010/05/20 15:40 】
漫画のこと
コミックス表紙カラーイラスト工程?
肌1
まず、肌の色を塗ります。
画像は、一番薄い色。
【2010/05/20 15:38 】
漫画のこと
コミックス表紙カラーイラスト工程?
ペン入れ
ちょっと遅くなっちゃいましたが、コミックス表紙カラーイラストの過程を紹介したいと思います?!(^^)

画像はペン入れしたイラスト。
一応、間違えないように包帯少女哀話の1巻を確認しつつ・・・(笑)

カラーイラストでペン入れは多分一番苦手かもです。
白黒原稿と違ってホワイトで修正しにくいから、緊張します(>_<)
【2010/05/20 15:36 】
漫画のこと
もうすぐ今年も半分
鳥
すみません、2週間も空いてしまいました・・・(>_<)

みなさん、GWはいかがでしたか?
私は特にどこにも行っていないのですが、美容院に髪を切りに行ってきました(^^)
久々に短くしようと思い、肩くらいの長さでお願いしたのですが、その時「重めにする?軽めにする?」と聞かれたのですね。
今まではずっと重めは似合わないと思って軽めの髪にしてきたんですが、一度くらい挑戦してみようかと重めのボブにしてもらったら意外にいい感じでした!
2、3日は・・・(笑)

2、3日経つと、もともと髪が多くて剛毛なタチなのでまとまらなくなってきて、今は日本人形のようです(ToT)
いやー!

画像はこの前の動物園で撮ったオウムがブドウを器用に食べているというお気に入りの写真です♪

せっかくコミックスも発売されたので、近々、コミックス表紙のカラーイラストの過程をアップしたいと思います(^^)
お披露目するほど上手くないのですが、まあ、記念ということで・・・(笑)
【2010/05/13 17:48 】
日々のこと
包帯少女哀話2巻発売中!
包帯少女2巻
包帯少女哀話の2巻が発売になりました!(≧▽≦)

とっても嬉しいです?!
このコミックスに携わって下さった皆さま、読者の皆さまありがとうございます!

内容は、ちゃおDXに載せていただいた3話とちゅちゅで連載させていただいた9話?11話となっております(^^)
(あ、あと私の一字も載ってます)
空きページは全てイラストやコメントで埋めましたので、なかなかお得な一冊なのではないかと思います(笑)
巻末には、包帯少女の設定資料集っぽいものが8ページ載ってます。
包帯少女を連載コンペに出してもらった時に提出したキャラ表とか、その後どう変わっていったかが見ることが出来ます。

GWのお供にぜひ、お手にとっていただけると嬉しいです!
よろしくお願いします?!
【2010/05/01 08:32 】
お仕事情報
| ホーム |
