【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
琵琶湖
琵琶湖
ひさびさに琵琶湖の側を散歩して、かなりリフレッシュできました(^^)
引っ越してから、琵琶湖が遠くなったので、琵琶湖沿いを歩くのは久々?。

琵琶湖は癒されます・・・。
びわこ虫がいっぱいいますけどね!
(琵琶湖の近辺に発生する小さい羽虫)

【2009/10/25 20:29 】
日々のこと
道の駅
やぎ
琵琶湖博物館の側にあった、道の駅にも寄ってみました。

動物に餌をあげられるコーナーがあって、かなり興奮しました。
やぎに餌をあげたのですが、”えさを手の上にのせて差し出してください”と書いてあったので、差し出してみると、それはもう、べろんべろんとなめられました(笑)
やぎ、かわいい・・・!

しかも、餌を持っている時には、くれくれアピールをするくせに、餌を持っていない時に近づくと無視・・・。
ちゃんと分かってるんですね・・・(^^:)

やぎにかなり癒されました。
お土産屋さんものぞくの大好きなんで、楽しかったです。
【2009/10/25 20:26 】
日々のこと
琵琶湖博物館?
館内
琵琶湖博物館は初めて行ったのですが、思った以上に面白かったです。
特に、淡水魚の展示が充実していて、本当水族館並みで、全然時間が足りなかったくらい。

展示の仕方も工夫されていて、水槽の中を通るトンネルがあって歩けたりとか。
チョウザメの餌やりも見れました(^^)
生物の解説も、面白く書いてあって予想以上に楽しかった!
(何か淡水魚って地味だからつまらなそうとか思っててごめんなさい・・・)

見ている途中で閉館時間になってしまって残念・・・。
また近いうちに行きたいです。

みなさんも、近くを通りかかった際にはぜひ!
【2009/10/25 20:21 】
日々のこと
琵琶湖博物館
琵琶湖博物館
普段引きこもりで、なかなかブログに書くことがないのですが、今日は珍しくお出かけしてきました(^^)
琵琶湖博物館!

前から行ってみたかったのですが、なかなかきっかけがなく・・・
でも、ちょうど面白そうな展示が来ていたで、行ってみました(^^)

骨についての展示がきていたのですが、なかなか面白かったです。
意外にも、見入ってしまいました。
骨って奥深いんですね・・・(>_<)
【2009/10/25 20:15 】
日々のこと
最近買ったもの?
ジュンとスズキ
最近買ったもの?

ジュンとスズキ!

閉店セールをしてる玩具屋さんで超安値で売られてたのでゲットしちゃいました(^^)
引越しをする時に、”引っ越した後は無駄なものは買わない!”って決意したのに・・・(笑)

でも、机の周りが華やかになったのでいいんです!
(でも、これ以上は増やさないように注意しよう・・・;)
【2009/10/21 11:31 】
日々のこと
最近買ったもの?
携帯置き
最近買ったもの・・・

携帯置き。

前から携帯置きが欲しいな?と思っていたので、この前買いに行ったんですが・・・
目をつけていたのは違う携帯置きだったのですが、ついつい店頭に書いてあった”人気ナンバー1”の文字につられてこのアヒルさんを買ってしまいました(^^;)

優柔不断なので、”人気ナンバー1”の文字に弱い・・・。

しかも、家に帰ってから”やっぱり前から欲しかった方にすればよかったかなあ・・・?”とまた悩むし(笑)

とりあえず、このアヒルさんに頑張ってもらいます。
【2009/10/21 11:27 】
日々のこと
私の一字
私の一字
今月のちゅちゅでは、『私の一字』のコーナーも描かせていただきました(^^)

でも、一字って難しいですね?!
優柔不断なので悩みました。
好きな一字自体は色々あるんですが・・・”夢”とか”愛”とか”寝”とか色々(^^)
でも、2ページ分も描けそうになかったので、結局あの一字を選びました(笑)

良かったらこちらも読んでみて下さいね♪
【2009/10/14 11:46 】
お仕事情報
ちゅちゅ11月号発売中
第8話
ちゅちゅ11月号発売中です!
”包帯少女哀話”第8話載せていただいてますのでよろしくお願いします(^^)

柱コメントにも書いたのですが、この号で丁度デビューして丸3年になります。
3年前のちゅちゅ11月号でデビューさせてもらったんですね?(>_<)
何かあっという間の3年でした。
でもまあ、それは年のせいもあるかも・・・?(笑)
最近時間が過ぎるのが早くて早くてビックリです(笑)

4年目もこれまで以上に頑張っていきたいと思ってますので、よろしくお願いします?!
【2009/10/08 18:01 】
お仕事情報
| ホーム |
