【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
プリン
プリン
家族がプリンを作ってくれました♪

これ、”パステルのプリンが家で再現できる”とかいうレシピを家族が見つけて作ってくれたんですが・・
本当にパステルのプリンみたいでビックリ!
美味しいー!(≧▽≦)

私がパステルのプリンが大好きでいっつも食べたい食べたいと言ってたんですが、近くにお店がないので、見かねた家族が作ってくれたようです(笑)

前、私が自分でプリンを作った時は、失敗した茶碗蒸しみたいになったのに・・・(>_<)
う?ん、ちょっと悔しい(笑)
【2009/06/27 20:42 】
日々のこと
ペン入れ
ペン入れ
前回の記事の下絵にペン入れされたバージョン(^^)
まだツヤベタがされてないですね。
ツヤベタはついつい後回しにしてしまうので、最後に泣くハメに・・・(笑)

完成形は良かったら発売中のちゅちゅ7月号で見てみてくださいね?♪

最近、すっかり暑くなりましたね?。
自分の部屋にエアコンがついていないので、汗かきながら原稿しなくてはいけないので夏は辛いです(ToT)
(もともと設計的につける場所がないんです;)
引っ越したら絶対自分の部屋にクーラーつけるんだ!
楽しみ・・・(^▽^)

【2009/06/25 19:10 】
漫画のこと
第4話
第4話
現在発売中のちゅちゅに載っている”包帯少女哀話”第4話は、久々の黒髪主人公だったので大変でした(>_<)

”ツヤベタにはこれくらいの時間かかるだろう”と予想していた時間よりもはるかに時間がかかってしまい・・・その後のトーンの時間が激減!
焦りまくりましたが・・・切羽詰ると普段以上の速さで動けるものですね(笑)
無事仕上がって良かったです。
ツヤベタは以前に比べると好きになってきたんですが、やっぱり時間はかかってしまいますね?。
(ベタがはみ出さないようにマスキングするのに地味に時間がかかる・・・!)
いやはや・・・連載で毎回、黒髪主人公を描かれてる作家さんを本当尊敬します(>_<)


でも、黒髪ロングの主人公は描いてて楽しかったです♪
機会があったらまた描きたいな(^▽^)
【2009/06/22 15:25 】
漫画のこと
引っ越し
鳥
更新があいてしまってゴメンナサイ?!

最近私生活が忙しくて、あっという間に一日が過ぎてしまいます。
今年の夏に引越しをする予定なのですが、もうその準備に振り回されっぱなしで・・・(>_<)

自分で仕切る引越しは初めてなので、色々分からないことだらけで下調べに時間がかかるし、
タイミング的に丁度いいので電化製品も結構買い変えるつもりなのですが(最近色々壊れましたからね・・・;)、その下調べにも時間がかかる?(ToT)

一日48時間くらいあったらいいのにって心から思います。
包帯少女が叶えてくれないかしら・・・・(笑)
【2009/06/20 23:29 】
日々のこと
コミックス下絵
下絵
せっかくなので、コミックス表紙の下絵とか載せてみます(^^)

コミックス発売日は、お仕事中にもかかわらず、朝から本屋に見に行ってしまいました(笑)
でもすぐに売り場に行く勇気がなくて、ちょっと遠くから”あるかな?あるかな?”と覗いていたので、かなり挙動不審だったのではないかと・・・(^^;)

コミックスについては色々語りたいことがあったのですが・・・コミックス作業から結構時間が経ってしまったのでもうあんまり覚えてない?(T_T)
とりあえず、書き下ろし番外編が楽しんでいただけたら嬉しいなというのが一番です!(>_<)
読みきり(というか前後編ですが)のその後を描く、というのは初めてだったので、難しかったのですが、最終的にはお気に入りのラストになったと思うので本当に楽しんでいただけたら嬉しいです!
(多分奈々が主人公っていうのが難しかったんだと思います)
あと、今の絵柄と当時の絵柄もちょっと違うので、当時の絵柄に合わせて描くのも楽しかったです?。

コミックスについてはまた思い出して少しずつ語っていきたいと思います!



【2009/06/11 11:53 】
漫画のこと
東京バナナ
東京バナナ
家族が、東京に旅行に行ったお土産に東京バナナを買ってきてくれました?(^^)
東京バナナ大好き!

お土産をもらうと何か旅行に行きたくなりますね(笑)
でも、計画の途中で面倒くさくなって結局行かないんですけどね・・・(^^;)

【2009/06/05 12:52 】
日々のこと
ちゅちゅ7月号発売中!
ちゅちゅ7月号
ちゅちゅ7月号発売中です!

『包帯少女哀話』の第4話を載せていただいています。
今回、『包帯少女哀話』としては初のカラー扉を描かせていただきました!(≧▽≦)
わーいわーい!
ページ数もいつもより少し多くなっていますので、いつもより楽しんでいただけたら嬉しいです(^^)

その他、ちゅちゅ公式ホームページの『まんが家PRESS』にイラストとコメントも書かせていただきました。
ちゅちゅのホームページには左下のリンクからも行けますので、ぜひぜひ覗いてみてくださいね!
【2009/06/03 18:54 】
お仕事情報
| ホーム |
