【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ブレスレット
ブレスレット
最近、家の近くにストーンショップが出来たので覗きに行ってきました(^^)
なんかすごい繁盛してた!(笑)混み込みでした!

そして、私も眺めているうちにすごい欲しくなって買っちゃいました(笑)

何かそこでは石やデザインを自分で選んでオリジナルのアクセサリーを作ってくれるとのことで、せっかくなので自分で選んで作ってもらいました(^▽^)
かなり悩んで時間もかかったんですが・・・
すごい楽しかった?!

やっぱり自分でデザイン考えたり石選んだりすると愛着がわきますね。
宝物になりそうです。

店員さんと話すのは緊張するけど(笑)また作りにいきたいな?♪



【2008/11/29 22:38 】
日々のこと
キャラ表
キャラ表
最近、イラストを全然載せていなかったので、ボツになったキャラ表を載せてみたり・・・(笑)
ボツになったキャラ表は結構あるので、ブログのネタがない時にまた載せます(笑)

キャラを考える時はいつも、髪型で悩みます(>_<)
個人的には、画像のように片方で髪をくくる髪型が好きでよく描いてしまいます。
あと、お団子も好き!

反対に、どこもくくっていない髪型はあまり好きではないです。
ちゃおDXに載っている”放課後の憂鬱”のこころさんとかは、ちょっぴり描きにくかったです(^^;)


【2008/11/27 00:15 】
漫画のこと
お手紙
お手紙
編集部に届いたお手紙を送っていただきました!(^▽^)
”放課後のナミダ”の感想、どうもありがとうございます!

また近いうちにお返事を書かせてもらいますので、送って下さった方はもう少しお待ちくださいね♪
【2008/11/24 13:02 】
漫画のこと
DVDデー
DVD
私は普段、レンタル屋さんでDVDとかレンタルしないんですが(返しに行くのが面倒で(汗))、先週一年ぶりくらいにレンタル屋さんを覗いたらたまたま半額デーだったんですよ!(^▽^)
たまたま行った日が半額デーなんて!と10本以上DVDをレンタルしてホクホク。

・・・そして一本も観ないまま返却日前日に・・・(-_-;)

そのうち観ようとか思っていたら!
結局昨日は徹夜でDVDを観る羽目に・・・。
あまりの眠たさに最後の方はもう修行でした(笑)
あーもう、私って何でいつもこうなんだろう・・・(ToT)

でも観ないで返すのはイヤだったんです・・・。何か負けな気がして(笑)

そしてバイオハザード?観たら、久々にゲームのバイオハザードしたくなりました(^^)
多分家の中のどこかにあるはず・・・(^^;)
【2008/11/22 21:06 】
日々のこと
ちゃおDX発売中☆
放課後の憂鬱
本日発売のちゃおDX冬の大増刊号に、新作『放課後の憂鬱』を載せていただいています。
読んでいただけると嬉しいです!

感想もぜひぜひお聞かせ下さい!
お待ちしています♪

今回の原稿は、初めて全部丸ペンでペン入れしてみました。
普段は、人物の主線はGペンで、それ以外を丸ペンでしていたのですが、いつも自分の漫画を見て”ペンタッチが太いなあ・・・”と思っていたのでちょっと試しに変えてみました。
う?ん、どっちの方がいいんでしょう?(笑)
丸ペンとGペンを持ち替えなくてもいいのはラクでしたが(笑)
【2008/11/20 12:27 】
お仕事情報
ケーキの飾り
ケーキ
最近食べたケーキの上の飾り・・・虫がモチーフってすごい・・・(笑)
でも、男の子とかは喜ぶんでしょうね。
私は虫苦手なのでちょっとビックリしましたが(^▽^;)

ところで、前の記事で”マスク代高いし、予防接種した方が・・・”と書きましたが、予防接種しても100%ではないので、予防接種してマスクも装着するのが一番いいみたいですね。
テレビで見たのですが、夜就寝する時につける用のマスクとかもあるらしいです。
すごいなあ・・・(-▽-)
【2008/11/17 15:47 】
日々のこと
イルミネーション
イルミネーション
家の近所も、もうクリスマスのライトアップがされていました(^^)
もうあと一ヶ月くらいでクリスマスですか・・・。
時が経つのは早い!

この時期になると、インフルエンザの予防接種の話がよく話題にのぼりますよね。
毎年、どうするべきなのか迷います。
迷った挙句、結局しないのですが・・・(注射は大の苦手で勇気が・・・(ToT))
一応、出掛ける時には必ずマスクはするようにしているのですが効果はあるのでしょうか?
でもマスクも結構高いし、注射した方がいいのかなあ・・・(とループが延々続く(汗))


【2008/11/15 16:38 】
日々のこと
掲載のお知らせです☆
放課後のユウウツ
掲載のお知らせです。

11月20日ごろ発売のちゃおデラックスに新作『放課後の憂鬱』を載せていただきます。
発売されましたら、ぜひぜひチェックしてやってくださいね?!(≧▽≦)

今回のタイトルは担当サマに付けていただきました(^▽^)
画像は今回の主人公の美月さんです。
私にしては、珍しい感じの女の子になったような気がします。
【2008/11/12 21:45 】
お仕事情報
誕生日プレゼント
ウォークマン
誕生日プレゼントに家族にウォークマンを買ってもらいました!(≧▽≦)
今まで、壊れかけのMDウォークマンをだましだまし使っていたので嬉しい!

でも、すごく間抜けな買い方をしてしまいました・・・。
というのも、私はかなり優柔不断なので、事前に時間をかけて下調べをして何を買うか決めてから行ったんですね(--;)
でも実際お店に行ってみると、店員のお姉さんに”買うならこっちの方がいいですよ”と画像のウォークマンを勧められ、値段も予算内だったので、じゃあそっちにしようと思ったのですが・・・このウォークマンの色は全4種。

しかも、一緒に買おうと思っていたクリアケースもお姉さんに”クリアケースは画面が傷つき易いので革のケースの方がいいですよ”と勧められて、その革のケースは全3種。

・・・そんな急に決められないー!(笑)

でもお姉さんは”色って迷いますよねー☆”とずっと横にいるし、しかももう一人店員さんが加わってきて、2対1の接客に!(笑)
すごく焦ってしまい、結局適当に決めてしまいました・・・。
あの下調べした時間って一体・・・(笑)

でも、なんだかんだでいい買い物をしたような気もするし、今は大満足(^^)
早く使いたいなー♪

【2008/11/09 22:37 】
日々のこと
あたしンち
あたしんち
遅ればせながら、あたしンち最新刊ゲットしました♪
発売してからすぐ本屋に探しに行ったのに売ってなかった・・・なぜ?!

あたしンちも大好きな漫画の一つです。
以前は、ショート漫画とか四コマ漫画って全く読まなかったのですが、最近になってすごく好きになって、かなり比重が増えました(^^)
好きな作家さん、開拓中です!

今回は岩木くんの話が多くて嬉しかったです(^▽^)
岩木くんとみかん、くっつかないかなーと期待してるのですが・・・
ないかな・・・
【2008/11/07 12:32 】
日々のこと
くりごはん
くりごはん
この前、初めて自分で栗ご飯を作ってみました(^^)

皮付きの栗がすごく安く売っていたんですよ!
で即買いしたんですが、今まで栗ごはんは、ご飯に混ぜるだけの”栗ご飯のもと”みたいなのを使って作ったことしかなく、皮付きの栗から作るのは初めて。
でも、栗ご飯のもとと同じくらいの値段で大量の栗が手に入るなら!と買って帰ったんですが・・・

皮をむくのがめちゃくちゃ大変でした!(笑)
もう、爪がはがれるかと思いましたよ・・・

でも味は栗ご飯のもとを使ったのとは全然違って、本当に美味しかったです!
かなりハマりました!
また作りたいなー(-▽-)
【2008/11/04 13:23 】
日々のこと
誕生日☆
ケーキ
昨日は私の誕生日でした?(^^)

今年はせっかくの土曜日だったので、ケーキは買わずに、ケーキバイキングに行ってみることに。
ケーキバイキングなんて久しぶり!
あの、自由に選べる楽しさって何なんでしょう・・・!(≧▽≦)
店に入った瞬間から目がキラキラしていました(笑)

でも、セーブして食べたつもりだったのですが、帰ってから食べすぎでダウンしてしまいました・・・。
ダメダメじゃん!(笑)

【2008/11/02 13:32 】
日々のこと
| ホーム |
