【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
カラー扉?
髪の毛
髪を塗って、ホワイトを入れて完成です。

髪は、初めてコピックを使ってみました。
(今までのカラーでは全部カラーインクを使っていました。今回も髪以外はカラーインクです。)
コピック便利ですねー!
今は、髪の毛用の数色しか持っていないのですが、色々な色が欲しくなりました!
ちょっとずつ増やしていきたいな♪

こんな感じで、カラーの過程は終了です(^▽^)
少しでも楽しんでいただけたなら、嬉しいです!
【2008/10/30 13:08 】
漫画のこと
カラー扉?
バック
バックを塗ります。

一応、夕暮れの放課後の教室っぽくしたかったのですが・・・
これは塗った直後にかなり後悔しました(ToT)
なんか変!(泣)
雑誌に載せてもらう時には、ここらへんが隠れていたらいいなあ・・・と密かに思っていたのですが、いい感じに隠れていたのでホッとしました(笑)
【2008/10/30 13:02 】
漫画のこと
カラー扉?
葉っぱ
葉っぱを塗ります。

葉っぱは、後でもっと濃い緑にすれば良かったな?と思いました(>_<)
【2008/10/30 12:58 】
漫画のこと
カラー扉?
りぼん
髪の毛のリボンを塗ります。

ちょうどカラーを塗る前に入った百均ショップで似たリボンを見かけたので、それを参考にして塗りました(笑)
やっぱ実物を見ながら描くと描きやすいです?。

でも、塗る時の見本にされた後、ずっと放置されているリボン・・・。
いつか本来の意味で使われる日は来るのでしょうか・・・(笑)
【2008/10/30 12:53 】
漫画のこと
カラー扉?
目
目を塗ります。
言い忘れていましたが、今までのカラーは全部カラーインクで塗っています(^^)

ねねと優月、何か外人ぽい・・・?!(笑)
【2008/10/30 12:48 】
漫画のこと
カラー扉?
リボン
リボンを塗ります。

担当サマにカラーのアドバイスをしていただいた時に、「一色さし色をするといいですよ。例えばリボンとかで」と教えてもらったので、「じゃあリボンは目立つ色にしよう♪」とか思っていたのに、塗り終わるまですっかり忘れていたという・・・!
(塗り終わってから思い出した;)

なので、せめて濃くしようと後で塗り足しました(T▽T)
あんまり変わらなかったけど・・・(笑)

後半、後日に続きます?☆
【2008/10/27 13:40 】
漫画のこと
カラー扉?
服
次に服を塗ります。

前回、”放課後のSOS”でカラー扉を描かせていただいた時に、どうも色が薄かったようで、後で担当サマに「もっと全体的に色を濃く」とアドバイスしていただいたので、頑張って濃くしてみました。
前回は一色で濃淡をつけたのですが、今回は三色くらい重ねてみたのですが、濃くなったのでしょうか・・・?(>_<)
【2008/10/27 13:30 】
漫画のこと
カラー扉?
肌
肌を塗っていきます。
肌は、一番始めに塗るので緊張します・・・!(>_<)

もっとうまく肌っぽく塗れたらいいのですが・・・難しいです(T_T)
毎回試行錯誤です。(色も塗り方も・・・;)
【2008/10/27 13:22 】
漫画のこと
カラー扉?
ペンいれ
次にペン入れをします。
私は、トレース台で下絵をすかしながらペン入れします。
(普通の原稿の時もそうしてます)
【2008/10/27 13:16 】
漫画のこと
カラー扉?
下書き
相棒、先週から始まりましたね(≧▽≦)
私は普段、ドラマを全然見ないのですが(というか、見たいけどいつもうっかり忘れてしまうのです;)相棒だけは頑張って毎週見たいと思います!
一話完結かと思いきや、話が来週に続いていたので、ますます続きが気になります・・・!

・・・と言うことで、以前言っていた、カラーを塗る過程を紹介したいと思います?(^^)
まず、下絵を描きます。

【2008/10/27 13:14 】
漫画のこと
ネーム
ネーム
この前の原稿から、チビネームに無印の四コマノートを使ってみました。
今まではB4の紙を細かく折って描いていたのですが、結構便利ですね(^^)

普段、プロットからネームに移る時は、
プロット(A4二枚くらいにまとめたあらすじ)
→台詞を全部脚本のように書き出す(ここでページを調整します)
→チビネーム(ここでコマ割りを考えます)
→提出するネーム(B4の紙一枚に2ページ分の大きさで描きます)
・・・な感じで進めています。
漫画を描く過程で一番コマ割りが苦手です・・・(>_<)

風邪は大分治ってきました?(^^)
最近、食べ物ばっかのブログでスミマセン・・・;
週明けくらいには、前に言っていたカラーの途中で撮った写真を載せたいなと思っていますので・・・!
【2008/10/24 21:51 】
漫画のこと
ハーゲンダッツ
アイス
ハーゲンダッツのドルチェ、ガトーショコラ食べました(^^)
ちょっとお高いけど、たまの幸せ・・・(笑)

チョコレート味のアイスの中にチョコケーキみたいなのが入っていて美味しかったです!
おいしかったけど、個人的にはティラミスには勝てないですね?。
あれは本当に美味しい!(>_<)

最近更新が少なくてスミマセン・・・!
ちょっと体調を崩してしまってまして・・・;
何か急に寒くなったり暖かくなったりするので体がついていきません(T_T)
去年は一度も風邪引かなかったのになあ?。
とりあえず、温かくしてみかんを食べます(笑)
【2008/10/23 23:59 】
日々のこと
人生ゲーム
人生ゲーム
ここんとこずっと”人生ゲームがしたい?!”と思っていたので買ってみました(^^)
私の中では最近ボードゲームがブームみたいです。
楽しい?♪

人生ゲームを買いに行った帰り、デパートに寄ったら洋菓子コーナーでモンブラン特集をしていて。
ちょうど前日の夜に”何だか急にモンブランが食べたい!”と思っていたところだったので、”これは買わねば!”と買ってみました(笑)

でも、色々な種類のモンブランがあって店頭でめちゃめちゃ悩みまくりましたよー・・・。
もう本当に三十分くらい(笑)
私的には栗のモンブランが食べたかったのですが、でもそれって普通だし、せっかくだから変わったもののほうがいいのか?!とか(笑)
悩んだ末に普通の栗のモンブランを買ったのですが、美味しかったー!
やっぱり秋は栗ですよね(^▽^)
【2008/10/20 11:28 】
日々のこと
ちゅちゅ11月号発売中☆
放課後のナミダ
掲載情報です(^^)

現在発売中のちゅちゅ11月号に新作”放課後のナミダ”を載せていただいてます。
良かったらチェックしてやって下さいね!

今回、ありがたいことにまたまたカラー扉を描かせていただきました!(≧▽≦)
嬉しい?!
今回は、カラーを描いている途中の過程を携帯のカメラで撮ってみたので、後日ブログにアップしてみたいと思います(^^)
そんなに大したことはないと思うので、期待せずに待っていて下さい(笑)
【2008/10/18 00:01 】
お仕事情報
お手紙
お手紙
編集部に届いたお手紙を送っていただきました!
お手紙下さった方、ありがとうございます?!(≧▽≦)
また時間のある時にお返事書かせていただきますね!

本当に、お手紙を送っていただいた日はテンション上がりまくりです。
あと、刷りだし(雑誌の中の自分の漫画のページのみをホチキスでとめたもの)が届いた日にもいつもテンションがあがります(笑)
”自分の漫画が漫画になってる?!”って(あれ、日本語変?(笑))毎回感動します。

話は変わりますが、近々美容院に行こうと思っているのですが、髪型をどうするか全然決められません・・・(T_T)
切るか伸ばすか・・・ずっと悩んでるのに決められない・・・。
優柔不断っていうのは、どうしたら直るんでしょう;
【2008/10/16 15:25 】
日々のこと
タオル
タオル
スーパーに行ったら、”阪神応援ありがとう”の記念品を配っていたので、もらってきました(^^)
キティーちゃんのタオル!
無料で配ってるとは思えない、いい感じのタオルです。
わーい♪

私は特にどこの球団のファンとかではないのですが、近くに西武があるので、西武には優勝して欲しいです(笑)
優勝セールが今から楽しみ!
【2008/10/12 16:26 】
日々のこと
ゲット☆
ドゥーブルフロマージュ
ルタオのドゥーブルフロマージュゲットしました♪
北海道展が終わる前にゲットできて良かったなあ・・・。
先週家族に買いに行ってもらった時は、売り切れだったので余計に嬉しい(>_<)

ちょっとずつ解凍して食べたいと思います(^▽^)
【2008/10/12 16:20 】
日々のこと
とろとろプリン
とろとろプリン
私が”北海道展””北海道展”とうるさく言っていたら、家族が北海道展でお土産を買ってきてくれました(≧▽≦)
パパラギの生シュークリームととろとろプリン!

プリンの方は初めて食べたのですが、”とろとろ”と名前に付いているのに、普通に固い・・・?
と思っていたら、このプリンは二層になっていて、食べる前にスプーンでかき混ぜて食べるそうです。
何かすごい!(笑)
いきなりかき混ぜるのは勇気がいったので、まず上の層と下の層をちょっとずつ食べてみたら、上は超濃厚で、下はあっさりのプリンで超おいしい(^▽^)
で、かき混ぜて食べてみたら・・・
めちゃくちゃおいしー!!(◎□◎)

今まで食べたプリンの中で、マジで一番おいしかったです!
すごいよ、とろとろプリン・・・
【2008/10/08 19:12 】
日々のこと
北海道展の戦利品
北海道展
近所の北海道展に行ってきました?(^^)
あ?こんなにワクワクするの、久しぶり!

ルタオのドゥーブルフロマージュがお目当てだったのですが・・・
結局ゲットしたのはおかず系ばっかり。
買いに行った時、ちょうどお腹がすいてたんです(^^;)
ドゥーブルフロマージュもまだ残っていたのですが、一度にあまり散財するのも・・・と思って我慢しました(笑)

北海道展はまだ少しの間続くので、開催中にもう一度行って、今度こそドゥーブルフロマージュをゲットするぞー!

ところで、最近季節柄、特番が多いので嬉しいです?(^^)
最近、一番楽しみにしていたのは”安楽椅子探偵”!
前回は全然分からなかったので、今度は犯人を当ててやる!と意気込んでいたのですが・・・
全然分からなかったです(>_<)
あ?、早く解答編が見たい・・・。
【2008/10/06 00:16 】
日々のこと
北海道旅行?
080926_1504~01
画像は、旭山動物園でゲットしたフィギュアです(^^)

最終日は、また移動メインであまり時間がなかったので、時計台に行きました。
時計台は、聞くところによると”行ってがっかりする観光名所”の上位にランクインしているらしいのですが、そう事前に聞いて行ったからか、全然がっかりしなかったです(^^)
ちょうど、時計台の歴史とか構造とか係の人が説明してくれる時間に当たったので、色々なお話を聞けたりして楽しかったです!

・・・とこんな感じで、北海道旅行の話は終わりです。
かなりだらだらと書いてしまいましたが、読んでくださった方、ありがとうございます?!
一人でも楽しんでいただけた方がいらっしゃれば、嬉しいです(^▽^)
【2008/10/03 22:47 】
旅行の話
北海道旅行?
080719_1558~02
旭山動物園の帰りは旭山動物園号という電車に乗って帰りました。
この電車は、各車両の中に、動物をかたどった座席があって、そこで記念撮影を出来たりする楽しい電車なのです!
カメラをもって駆け回るお母さん&子ども達に交じって私もいっぱい写真をとっちゃいました(笑)
(いい年して・・・(笑))

降り際に、近くの座席に座っていたご家族のお父さんが、”全然休んだ気しねえ・・・”とつぶやきながら降りて行ったのには、笑ってしまいました(笑)
確かに、ずっと子ども達がわーきゃー言ってるので、あまり休めはしなかったです(^^;)
でも、楽しかったからいいんです!
【2008/10/03 22:40 】
旅行の話
| ホーム |
