【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
北海道旅行?
ペンギン
ペンギンのもぐもぐタイムも見れました(^^)

驚いたのが、飼育員さんが一匹一匹に手渡し(?)でエサをあげてたこと!
どのペンギンに、何匹魚をあげたかをきちんと把握しながら与えているそうです。
すごいな?・・・。
私には全然見分けがつきませんでした(^^;)

あとキングペンギンの大きさにも驚きました。
1mくらいあった!(多分この写真もキングペンギン)
キングペンギンに囲まれたら怖いな・・・と思いつつ見てました(笑)
【2008/09/29 15:40 】
旅行の話
北海道旅行?
オラウータン
オラウータンの空中散歩もバッチり見れました!
飼育員さんのお話も聞けたし、良かったー。

空中散歩は、思った以上に高かったです。
そこをひょいひょいっと渡るので、見とれました・・・が!
昼過ぎだったので、太陽の直射日光が・・・!(笑)
”め、目が?!”と言いながら必死に見てました(^^)
【2008/09/29 15:32 】
旅行の話
北海道旅行?
テナガザル
クモザル、初めて見ました!
クモザルはカピバラと混合展示されていたのですが、カピバラも見るの初めてでした(^^)

やっぱりサルはいいなあ・・・。
【2008/09/29 15:28 】
旅行の話
北海道旅行?
トラ
トラも暑そうでした・・・(笑)
【2008/09/29 15:24 】
旅行の話
北海道旅行?
アザラシ
アザラシのもぐもぐタイムはバッチり見れました!
お話も面白かったです。

飼育員さんはアザラシ一匹一匹にエサを投げてあげているのですが、他のアザラシが横取りしたりとか、”食べる時はこう食べるんです”とか言ってエサを投げても、今度は食べなかったりとか・・・(笑)
【2008/09/29 15:23 】
旅行の話
北海道旅行?
白熊
ホッキョクグマのもぐもぐタイムは見れませんでした・・・。

というのも、もぐもぐタイムの時間にはホッキョクグマのところに行けたのですが、場所が悪かったみたいで、解説の声も聞きとれず、ホッキョクグマのエサを食べるところも見れず・・・(T0T)
あー、きちんと下調べをしていけば良かった・・・と後悔しました。

でも、ちらっとですが、エサを食べるために飛び込むところは見れたので、嬉しかったです。
かなりダイナミックでした!
【2008/09/26 15:51 】
旅行の話
北海道旅行?
サル山
一番初めのもぐもぐタイムはサル山でした。
サル山大好き!
サルってどれだけ見ても飽きませんね・・・。

筒のようなものの中に入ったエサを、くるくる回して食べるのを見る事が出来ました(^^)
器用だな?。
【2008/09/26 15:40 】
旅行の話
北海道旅行?
アライグマ
入ってすぐ、シセンレッサーパンダが!
野生下では、森林伐採の影響で絶滅が心配されてるそうですね・・・。

朝見てから何度かここを通ったのですが、もう見れませんでした。
暑かったので、木の上でずっと寝ていたようです(>_<)
【2008/09/26 15:25 】
旅行の話
北海道旅行?
もぐもぐタイム
初めての旭山動物園なので、とりあえずもぐもぐタイムにそって園内を回ることにしました(^^)
もぐもぐタイムとは、飼育員の方が動物にエサをあげながら、その動物について色々解説して下さる時間のことだそうです。
もう、朝っぱらからテンションMAXでした!(≧▽≦)

あ、ちなみに、ボードに反射して写っているのは私じゃないです(笑)
多分、隣で写真を撮っていた知らない方です。
写っちゃってました、スミマセン・・・;
【2008/09/26 15:18 】
旅行の話
北海道旅行?旭山動物園
旭山動物園
旅行の話の続きです!

旅行二日目は念願の旭山動物園に行ってきました!
開園少し前に着いたのにもう既にかなりの人の列が・・・!

この日は、”ほ、本当に北海道?!”というくらい暑くて、大変でした。
うっかり首の後ろだけ日焼け止めクリームを塗り忘れていて、首の後ろがえらいことになってしまいました・・・(TOT)
焼けまくり・・・。
【2008/09/26 14:57 】
旅行の話
痛い・・・
080922_2256~01
画像は、来月号のちゅちゅに載せていただく”放課後のナミダ”の主人公、和奏さんです。
和奏は、性格も外見も描きやすくて良かったです?(^^)

今日はなんだかついてない日でした・・・。
ちょっとした不注意で左手を怪我してしまい(T0T)
(病院に行くほどではないので、それはよかったのですが)
痛いのと、不便なのでマイってます・・・。
もう、ドジな自分にトホホという感じです(--:)

そういえば私はかなりどんくさいので、昔から生傷がたえなかったなー・・・(遠い目)
大人になった今でも、しょっちゅう怪我します(T_T)
もっと気をつけなきゃ!
【2008/09/24 00:19 】
日々のこと
ファンタ
ファンタ
ファンタふるふるシェイカーを初めて飲んだのですが・・・
これおいしいですねー!
ちょっとハマったかも・・・(^^)

昨日はコンタクトを買いに眼科へ行ってきました。
半年に一度の事とは言え、めんどくさい・・・!(>_<)
診察時間より待ち時間の方が長いですしね?(笑)
でもこれでまた、半年行かなくてすみます。
良かった良かった(^^)
【2008/09/21 11:30 】
日々のこと
ナウシカ
ナウシカ
最近、初めて読みました、漫画版ナウシカ!

内容が映画と一緒だと勝手に思い込んでいたので、今まで何となく読もうと思わなかったのですが、知り合いに”映画と全然内容違うよ”と教えられ、早速読んで見ると・・・

本当に映画と全然違う!面白い!
あー何でもっと早く読まなかったのー!
と、かなり後悔しました(ToT)

読んだ後、かなりの間興奮が冷めませんでした(>_<)
(っていうか、夜に読んだので眠れなくなりました・・・(笑))
時間があるときに、またじっくり読み直したいです。
【2008/09/19 14:21 】
日々のこと
北海道展
予告カット
近々、近所の百貨店で北海道展をやるらしいです。
わ?、これはいかねば!(≧▽≦)
ルタオのドゥーブルフロマージュ買わねば!

北海道展って他の催し物よりもテンションが上がるのはなんででしょう・・・。

そういえば、北海道旅行の話がかなり飛び飛びになってしまっていてスミマセン;
(いや、誰も待ってないかもですが(笑))
もう、かなり前のことになってしまったので、思い出すのに時間がかかるのです・・・(>_<)
でも、メインの旭山動物園の話も書いていないし、ちょっとずつ書いていきますので、のんびりお待ちいただけると嬉しいです!
【2008/09/17 11:38 】
日々のこと
掲載のお知らせです
予告カット
間が空いてしまってすみません・・・(>_<)

掲載のお知らせです。
10月14日ごろ発売のちゅちゅ11月号に新作”放課後のナミダ”を載せていただきます。
良かったらチェックしてやって下さいね!
発売中のちゅちゅ10月号に予告が載っていますので、そちらもよろしくです!(^^)

ところで最近、トレース台を買い換えたんですよ?。
今回の原稿から新しいトレース台を使い始めてウキウキだったんです・・・が!
今までのトレース台は元々傾斜がついていたんですけど、新しいトレース台は傾斜がついていないので、自分で本とか下に敷いて傾斜をつけたんです。
するとなぜか、トレース台の上に乗せたものが全部転がり落ちる!(笑)
そんなに傾斜はきつくないはずなのに?!
どの角度なら転がらないのか?!とトレース台と格闘しながら原稿やってました(笑)

私は傾斜がきつい方が描きやすいと思うので、上のモノが落ちないギリギリの角度にしたかったんですが・・・結局面倒臭くなって転がり落ちるのを我慢しながら描きました(^^;)
【2008/09/15 17:56 】
お仕事情報
ストラップ
スライム
これは、この前ゲットしたストラップです(^^)

私、中身が見えない状態で売られている玩具に弱いんですよ・・・(笑)
少し前には、リーメントのぷちサンプルシリーズにハマって集めまくってたし・・・。

これも多分普通に中身が見える状態で売られてたら買わなかっただろうな?(笑)
中身はタオル三種、ストラップ三種の計六種なんですが、”絶対ストラップ欲しい!”と思って買ったので、ストラップが出てかなりテンション上がりました!
【2008/09/07 11:52 】
日々のこと
北海道旅行?ジンギスカン
ジンギスカン
旅行の話、ちょっと間があいてしまいました・・・。

旅行初日の夜はジンギスカンを食べました(^^)
北海道の名物ということで!

でもどこで食べたら良いか分からなかったので、雑誌に載っているお店に行ったのですが・・・。
すごく並んでいた上に、寒い!(外で並んで待っていたので)
”北海道って寒いんだ・・・”と当たり前のことを考えながら、近畿にいる時と同じ格好で来てしまったことを後悔しまくりました(T_T)
その上、待っている間に雨まで降ってきて、空腹の上雨に打たれながら”私今、一体何をしてるんだろう・・・”と遠い目になりました・・・。

でも、その店がすっごく美味しかったんです!
ジンギスカンなんて久しぶりだったけど、こんなに美味しかったっけ?!って感じで!
一時間待って良かった?!と、もう疲れも全部ふっとびました(^^)
”また北海道に来る事があったら、絶対ここにもう一回来る!”と心に誓いつつ、ホテルに帰りました(≧▽≦)
【2008/09/04 01:45 】
旅行の話
よつばと!
よつばと
本屋に行ったらよつばと!8巻が出てたー!(≧▽≦)
27日発売だったのか・・・。
あー、もっと早く本屋に行っていれば!(>_<)

よくお手紙で”好きな漫画教えて下さい”と聞かれることがあるのですが、ここ数年の好きな漫画トップはぶっちぎりで”よつばと!”です(^^)
もう、何度読んでも飽きないところがすご過ぎる!
家にある漫画の中でも一番読み返している漫画です。

8巻もめちゃめちゃ面白かったです!
9巻が楽しみだー!
【2008/09/01 19:47 】
日々のこと
| ホーム |
