【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
24時間テレビ
梨
ただ今24時間テレビ鑑賞中です(^^)

24時間テレビって、一度くらいは24時間ぶっ通しで見てみたいんですが・・・
今まで達成できた事はありません(ToT)

画像は全然関係ないですが、今日食べた梨です。
梨とか林檎はこのむき方で食べるのが個人的に好きです(笑)
【2008/08/31 02:23 】
日々のこと
北海道旅行?ノロッコ電車
080718_1746~02
美瑛からの帰りはノロッコ電車に乗りました。
この電車は窓がなく、景色と風をそのまま感じられる電車なのですが、これも良かったです?(^^)
窓方向に向いている椅子には座れなかったのですが、普通の座席の窓側に座れたので、のんびりと景色を堪能しました。

ちょっとせつなかったのが、窓方向の座席に座ってる親子が、何故か景色を見ずにDSをしていたこと・・・(笑)
か、代わってくれ?!って感じでした(笑)
ま、DS面白いですけどね(^^;)
【2008/08/29 20:23 】
旅行の話
北海道旅行?
080718_1546~02
結構前になってしまうのですが、北海道へ旅行に行ってきました。
せっかくなので、ブログに旅行のことを色々書いていきたいと思います(^^)/

北海道へ行くのは10年ぶりくらい?
旅行自体も5年ぶりくらいで、もうかなりワクワクでした(≧▽≦)
今回の旅行のメインは、旭山動物園!

とりあえず初日は移動メインだったので(滋賀→関空→千歳→札幌→旭川)、あまり自由な時間はなかったのですが、旭川からわりと近い美瑛という所に行ってきました。
ここは、色々な景色がCMに使われているところだそうで、キレイな景色にとても癒されました?(-▽-)
時間がなかったので、駆け足で回ったのがちょっと残念・・・。



【2008/08/29 20:16 】
旅行の話
桃鉄
080825_1952~01
最近、桃鉄がマイブームです(≧▽≦)
毎日寝る前にちょっぴりするのが幸せ。

ゲームは基本、RPG好きなんですが、ボードゲームも結構好きなんです(^^)
いたストとか人生ゲームとか・・・
でも、あんまりサイコロ運(?)が良くないみたいで、いつも負けるんですよね・・・(笑)
桃鉄、全然目的地にゴール出来ないしー!
でも楽しいからイイ!(笑)
【2008/08/26 00:01 】
日々のこと
ビッグマック
ビッグマック
ビッグマックが安いということで、食べてきました?(^^)
普段はフィレオフィッシュ派なんですが、ビッグマックも美味しいですね。
セール中にもう一度食べよう・・・!

ところで、最近急に涼しくなりましたね?。
涼しいのはすごく嬉しいんですが・・・外に出るとあちこちにトンボの大群が!
セミも大嫌いですが、セミは家のドアの前にでもとまっていない限りそんなに実害はないですけど、トンボは低空飛行で飛び回っているので、もう・・・!(T△T)
自転車に乗りながら”お願いだからぶつからないで?!”と半泣きになってました(笑)
あーもう、本当に虫嫌いです・・・(T_T)
【2008/08/25 23:05 】
日々のこと
動物園
080301_1940~01
あと、お盆にあったことといえば・・・
動物園に行ったのに、休園日だったことでしょうか(ToT)

家から一番近い動物園は、サル山がすっごく面白いんですよ(≧▽≦)
サル山の下に、水の張ったプールのような場所があって、夏になるとサル達が上から水にダイブするところが見れるんです!
それを見るのが楽しみで、毎年夏には見に行くようにしていたんですが・・・
休園日だなんてー!
この門の向こうには、動物達がいるのに・・・!と門の前で落ち込んでました(笑)

画像は、落ち込んだ自分のために、帰りに買ったケーキです・・・。
夏のうちにもう一度行けるかなあ・・・(ちょっと遠いので気力が・・・)
【2008/08/22 12:33 】
日々のこと
沖縄みやげ
ちんすこう
弟からもらった沖縄みやげ。
ベタですね?(笑)

旅行に行く前に”沖縄行くけどお土産何がいい?”と聞かれた時に、
”沖縄の魚の写真集か、沖縄の動物の写真集・・・?”
とリクエストしたのに、くれたのはちんすこうでした(^^;)

いや、別に写真集なんてどこでも買えるからいいんですけどね(笑)
【2008/08/21 16:44 】
日々のこと
お盆
焼肉
せっかくなので、お盆の間にあったことをちょこちょこ書いていこうかな?と思います(^^)

まず実家に遊びに行ってました?。
実家に遊びに行った時は、夕食はいつも焼肉を食べに行きます。
たまーに違うところで食べると、帰り道に”やっぱ焼肉じゃないとだめ!”とみんなで後悔する(笑)

食事中、弟と話していたら、弟はスキューバダイビングの免許を取って、この夏沖縄にダイビングをしに行ったらしいです!
う、うらやましい?!!!
ダイビングの免許は、私もずっと前からとりたいと思っているのですが・・・
何かきっかけがないと、なかなか行動に移せません(>_<)
来年こそは・・・!(・・・と毎年・・・思ってる;)

そして帰る前に、”果物が高くてなかなか買えない”と愚痴ったら、親が大量の果物を買ってくれました(≧▽≦)きゃー!
その後、家に帰ってから一人果物祭りを開催してました(笑)
持って帰るの大変でしたけど(笑)

【2008/08/19 16:45 】
日々のこと
コピック
コピック
コピック、買ってみました☆

今までカラー画材はカラーインクしか持っていなかったのですが、担当サマにコピックを勧められたのでチャレンジしてみようかと!
いつもは画材は通販で買うのですが、コピックをいきなり通販で買うのは・・・と思ったので、ちょっと遠出して、画材屋さんまで行ってきました。

・・・で、行く前から分かっていたんですが・・・・
迷いまくりました(笑)
色の種類ありすぎー!

試し書きしまくってなんとか決めました・・・(--;)
これから頑張って練習します♪

【2008/08/17 23:17 】
漫画のこと
お返事ペーパー
お返事ペーパー
お返事、ただ今準備中です☆

最近、お返事ペーパーのイラストが鉛筆書きだったのですが、今回は時間があったのでペン入れしてみました(^^)
九月中にはお送りしたいと思っていますので、お返事くださった方はもう少しお待ち下さいませ?!

感想のお手紙は、いつでも募集中ですので(笑)ぜひぜひ感想聞かせて下さい!
お待ちしています!(^▽^)
【2008/08/16 21:10 】
漫画のこと
お久しぶりです?
アップルパイ
お久しぶりです?!(^^)/

今年のお盆は、遊びに行ったりのんびりしたりととても充実した一週間だったので、身も心もすっかりリフレッシュ出来ました!
これからまた、漫画と、そしてブログもフルパワーで頑張っていきますですのでよろしくお願いします(^▽^)

このブログ、始めてからもうすぐ半年たつのですが、内心
”ブログって一応インターネットだから、世界中の人が見られるわけだし、変な事は書いちゃだめだ・・・!”
・・・とかなり身構えていたんです。あ、コレでも一応・・・(^^;)
でも、この前担当サマとお会いした時にブログの話になって、(担当サマもこのブログを見て下さっているそうです!な、何か嬉し恥ずかしい・・・(笑))そんなに身構えなくてもいいのかな、と思えたので、これからはもっと気楽に更新していきたいと思います!(>▽<)

更新頻度も増やしたいな?。
でもアホネタばっかりになるかも・・・(笑)

画像はらぽっぽのポテトアップルパイです。
らぽっぽ大好き♪
【2008/08/16 21:05 】
日々のこと
花火大会
花火
琵琶湖の花火大会に行ってきました(^^)

去年は近くで見れた代わりに人ごみにもみくちゃにされたので(笑)
今年は遠くからのんびり鑑賞♪
遠くからだと出店がないのがちょぴり残念ですけど・・・・。

ところで、昨日から世間的にはお盆休みですね。
私もお盆の間は実家に顔を出したりと色々忙しいので、ブログの更新は少しの間お休みさせていただこうかと思います。
こんなつまらないプログでも、もし楽しみにして下さっている方がいらっしゃったらゴメンナサイm(_ _)m

ではでは(^^)/
【2008/08/10 11:53 】
日々のこと
赤とうがらしバーガー
赤唐辛子
ずっと食べたいと思っていた、マクドの赤とうがらしバーガー、やっと食べることができました♪

バーガーで、”ホット”とか”辛い”とか名前に付いていても、そんなに辛くないこともありますが・・・
この赤とうがらしバーガーはかなり辛かったです!
辛いの大好きなんで、大満足(^^)
もう一度食べたい!

ところで、食べ物の話の後になんですが・・・

我が家にまたゴキが出ました(ToT)
私の経験上、ゴキは数年に一度出るものだったので、”今年出たからもう当分出ないな”と思っていたのですが・・・出た・・・うう・・・
最近全然イイことないよ―――――!!
【2008/08/09 00:46 】
日々のこと
お祭り
お祭り
この前、近所でお祭りがあったので、のぞいてきました(^^)
夏は苦手だけど、お祭りは大好き!(≧▽≦)

お祭りで絶対食べるのはたこせんとカキ氷・・・あと、りんご飴も買っちゃいます。
でもりんご飴って食べてる途中で絶対飽きる・・・(^^;)

夏の間にもう一回くらいお祭り行きたいな?♪
【2008/08/06 12:25 】
日々のこと
下絵後編
下絵2
またしてもネタがないので、下絵とか引っ張り出してみました(^^;)
ちゅちゅ8月号を持っていらっしゃる方は、良かったら見比べてみて下さい?。

私はペン入れする時、ライトボックスで照らしながら(下絵とは違う原稿用紙に)トレースしてペン入れするので、下絵が手元に残ります。
でもこれが結構邪魔なんですよね?(笑)
場所取るし、かと言って捨てるに捨てられないし・・・(>_<)

ちなみに、何でトレースしてペン入れするかというと、消しゴムかけがしたくないからです(笑)
【2008/08/04 14:32 】
漫画のこと
今日から8月
八月
今日から8月ですねえ・・・。
暑いの苦手なんで、”早く夏終わってくれー!”って感じなんですが、学生のみなさんにとってはこれから一番楽しい夏休みなんですよね(^^)
楽しい夏休みを過ごしてくださいね!

関係ないですが、DQ?のCMが流れるたびにドラクエしたくなります。
(PS2版を持ってます)
ビアンカとフローラどっちを選ぶか毎回悩みますよね(笑)
悩んだ末に私はいつもビアンカを選んでしまうのですが・・・(^^;)

マナケミア2もクリアしたので、次はなにをしようか迷い中です。
(マナケミア2は期待通りとても面白かったです!)
買ったもののやってないゲームがいっぱいあるよ?;

【2008/08/01 23:46 】
日々のこと
| ホーム |
