【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
日記
日記

三年ほど前から、毎日日記をつけています。
写真は、去年買った五年日記帳。(今はコレにつけています)

ここ三日ほど、うっかり日記を付けるのを忘れていて、今日まとめてつけてしまおうと思っていたら・・・
二日前の事全然思い出せない!
やばい!(笑)

っていうか、昨日のこともあんまり・・・(笑)
買ってからすぐに飽きてやらなくなったDSの脳トレ・・・またしようかな・・・(T△T)
【2008/05/29 02:01 】
日々のこと
オムライス
オムライス

今日のご飯はオムライスでした(^^)

親元を離れてから結構経ちますが、全然料理のレパートリー増えません・・・。
自分の好きなものばっかり作ってるからなあ・・・(^^;)

家を出てから、改めて母親のありがたさと偉大さを知りました(笑)
近くにいる時は、気付かないのは何でだろう・・・(>_<)
【2008/05/28 23:50 】
日々のこと
画材
時々、”画材はどこで買っていますか?”と質問されることがありますが、私は基本通販で買っています。
私の住んでいるところは田舎なので、画材とか近くに売っていないんですよ?(^^;)

でも、画材とか文房具とか見るの好きなので、画材屋さんや画材コーナーの側を通った時は必ず寄ってしまいます。
そう言えばこの前、ふらっと寄った画材屋さんに、もう廃盤になってしまって売っていないトーンが置いてあってめちゃめちゃ嬉しかったです!ラッキー☆
文房具の新商品とかも、見るだけで楽しいですよね?(^^)

でもカワイイ文房具があるとついつい買ってしまうので、気を付けないと。
文房具って意外に高いですからね・・・(笑)
コレもコレも?なんてやってると、レジに行ってビックリします(笑)



【2008/05/26 13:10 】
漫画のこと
フラミンゴ
フラミンゴ

虫の記事が一番上なのも嫌なので(笑)、以前行ったふれあい動物のフラミンゴの写真でも・・・。
こんな間近でフラミンゴを見たのは初めてだったので、嬉しかったです(^^)
【2008/05/23 11:34 】
日々のこと
Gの襲撃
さっき、かなりショックなことがあったので、つい書きに来てしまいました・・・。
※虫が嫌いな人は見ない方がいいかもしれません;一応・・・
 
さっき、かなり久しぶりに我が家にGキブリが出ました・・・!
廊下でまず出くわしたんですが、手に持っていた買ったばかりのティッシュ5箱で潰すか迷っているうちに、Gはさささっと私の部屋へ・・・!
一応退治できたんですが、もう、自分の部屋入りたくない・・・(T□T)

しかも昨日も、お湯がたまったお風呂に入ろうとすると、湯船に小さいMカデのようなものが湯だって浮いていて・・・うわあああー(T□T)
私の住んでいるところは確かに田舎で、周りも山で、家によく虫が出るんですが、GやMのような大物は滅多に出ないのに・・・!
(カナブンとかガとかハチは時々出ます・・・。それだけでも十分死にそう・・・)

あーもう、本当に早く引っ越したいです・・・。
とりあえず、原稿中じゃなくて良かった(笑)
【2008/05/23 01:09 】
日々のこと
落書き
落書き

最近、更新が少なくてすみませんでした・・・。
原稿中だったのでちょっと余裕がなくて(>_<)

これからもう少しの間、更新頻度は少なくなると思いますが、それでも見に来てくださるという方はたま?に来て下さると嬉しいです(^^;)

それにしても、最近ロングヘアの主人公ばかり続いたのでたまには短い髪の子も描きたいな?。
ということで、ショートヘアの女の子の落書き(^^)
【2008/05/21 14:16 】
漫画のこと
掲載のお知らせです
放課後のSOS

掲載情報です。

6月13日ごろ発売のちゅちゅ7月号に新作『放課後のSOS』を載せていただきます。
良かったらぜひチェックしてやって下さいね?!(><)
初の前後編なので、かなりドキドキです。

現在発売中のちゅちゅ6月号に予告載ってます(^^)
【2008/05/19 15:11 】
お仕事情報
ケーキ
ルタオ

先日のブログで書いた、ルタオのドゥープルフロマージュゲットしました?!(≧▽≦)
一応学習して、開店直後に買いに行ってもらいました(笑)

食べるの楽しみ?!
【2008/05/19 11:53 】
日々のこと
最近
下絵の一部

最近ちょっとショックだった事。

・冷蔵庫を水拭きすると、かえって良くないとテレビで聞いた
・近くの百貨店で北海道展がやっていたので、家族に買いに行ってもらったら、二日連続でお目当てのケーキ(ルタオのドゥーブルフロマージュ)が売り切れだった。しかも逆に怒られた(笑)
・”母の日に届けて下さい”と送ったプレゼントが前日に届いた

・・・(^^;)
【2008/05/12 22:05 】
日々のこと
バランスボール
バランスボール

先日、ふれあい動物をのぞきに行った時に”いくら以上買ったら抽選できる”っていうのがやっていたので、参加してみました。
その時に当たったのが画像のバランスボール。
その抽選は、普通のガラガラと回して玉が出るやつではなくて、スロットみたいなやつだったので、当たったのが自分でもビックリです!

でもこれ、4等くらいだったんですが、3等は”Wiiフィット”だったんです。
Wiiフィット・・・欲しかった!(笑)
何か、4等と3等の間に溝がありすぎだと思うのは私だけでしょうか?(笑)

まあ、せっかく当たったので、バランスボールでダイエットしたいと思います!
【2008/05/09 21:34 】
日々のこと
ふれあい動物
080505_1311~02

今日は、家の近くに”こどもふれあい動物広場”みたいなのが催されると聞き、ちょっとのぞいてきました(^^)(子どもじゃないのに・・・(笑))
定番はウサギ・モルモット・亀・・・だと思うんですが、他にもヒヨコ・ヤギ・オウム・ヘビ・ポニー・・・と意外に豪華でした!
一番驚いたのはフラミンゴがいたこと。小さいデパートの屋上みたいなところなのに・・・!
子ども達が触ろうとする度に、威嚇するフラミンゴが何か面白かったです(笑)

あー癒されたー(-▽-)
【2008/05/05 15:26 】
日々のこと
十円まんじゅう
十円まんじゅう

十円まんじゅう、最近お気に入りです(^^)

一個十円ってスゴイですよね。
一個一個小粒なのもかわいくていいなあ。

うちの近くには、黒糖まんじゅうと塩まんじゅうしか売ってないのですが、噂に聞くと他の味もあるそうですね。食べてみたい・・・!
【2008/05/02 14:17 】
日々のこと
年賀状
年賀状

この画像は、デビューした年にお手紙を下さった方にお出しした年賀状のイラストです。
なんと言うか・・・絵もカラーも下手ですね・・・(^^;)
(まあ、今も下手ですが・・・;)

一応、デビュー作の主人公のもえりです。
あまりに書くネタがないので、古い画像を引っ張り出してみました(^^;)
【2008/05/01 01:26 】
漫画のこと
| ホーム |
