【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
3月ももうすぐ終わり
落書き

たまには絵でも・・・と、特に意味のないらくがき。

もうすぐ、3月も終わりですね?。
花粉症ではない私にとって、春は過ごしやすい季節なので、たくさん遊びに行きたいな?(^^)
とりあえず、昨日行くことの出来なかった牧場に行きたいです(笑)
動物と遊んで、ソーセージとか手作りして・・・う?ん、行きたい!
問題は、朝早起き出来るかどうかなんですけどね・・・(>_<)
【2008/03/30 17:52 】
日々のこと
絶品バーガー
絶品バーがー

関西では、28日から発売開始されたロッテリアの絶品バーガー。
ロッテリアを見かけたら絶対食べようと思っていたのですが、念願叶って今日食べることが出来ました(^^)

高いだけあって、さすがに美味しかったです!
中のお肉はパンにはさむより、ご飯で食べたい感じでした。

関東で発売されているのを知ってから、関西でも発売してくれないかな?とずっと待っていたので嬉しかったです(^^)
【2008/03/29 20:31 】
日々のこと
嵐山
嵐山

今日は京都の嵐山に行ってきました。
本当は、牧場に遊びに行く計画だったのですが、朝起きれず・・・(><)
(牧場は遠かったので、早起きしないと全然遊べないので)
急遽、嵐山に予定変更。

この時期、まだ全然桜は咲いていないだろうと思っていたのですが、少し咲き始めていたので桜を眺めることが出来ました(^^)初花見!
でも、すごく人も多かったです!まだ桜の時期じゃないのに、さすが嵐山。
【2008/03/29 20:25 】
日々のこと
切手
切手

この前、郵便局に行ったらカワイイ切手があったので、思わず買ってしまいました!
う?ん、使うのもったいないですね?(笑)。
こういう記念切手は、結構頻繁に発売されているらしいですね。
何か、切手を収集する方達の気持ちが分かります(^^)

【2008/03/26 11:56 】
日々のこと
琵琶湖
琵琶湖

画像は以前撮った琵琶湖です。

琵琶湖沿いを通る時は、鳥を眺めるのが楽しみだったりします(^^)
動物って本当、どれだけ見てても飽きませんね?。
ぼーっと眺めているとすぐに時間が経ってしまいます(笑)

琵琶湖沿いは、緑も多くて景色も良く、お気に入りの散歩コースです。
でも琵琶湖沿いは、夏になると”びわこ虫”なるものがよく出るので、気を付けなければいけませんけどね(笑)
【2008/03/24 20:54 】
日々のこと
焼肉
デザート

今日は久々に、お母さん、弟と食事に行ってきました。
実家を出た今でも、月に一回くらい一緒にご飯を食べに行くのですが、メニューはいつも焼肉です(笑)。
私が焼肉大好きなので(^^)。

よく、『最後の晩餐には何を食べる?』という話になったりしますが、私は絶対焼肉です!
焼肉は最強ですよね!一番好きなメニューは、牛ロースです(^^)
画像は、デザートの生チョコアイスです。

数日前に友達と話してから、色々と反省して、今ズボラ生活を脱すべく掃除やら色々頑張っています(笑)。何日続くことやら・・・;

【2008/03/23 22:22 】
日々のこと
飲み会
昨日は久々に、大学時代の友達との飲み会でした!
料理の写真を撮ろうと思っていたのに、思い出したのは食べ終わってからでした・・・:残念!

何か会うのは一年ぶりくらいなのに、全然そんな感じしなくて、やっぱり友達はいいな?!と改めて思ったり(^^)
みんな勉強に仕事にかんばってて、そういう話を聞くと、本当私も頑張らねばと焦りつつ(笑)、たくさんの元気をもらいました!それに、みんなの仕事の裏話を聞いたり出来たのも、面白かったです(笑)。色んな世界があるんだなあとしみじみ・・・。

飲み会の最後の方、自分がいかにズボラかという大会になったのですが(笑)、どうやら私が一番ズボラなようで悲しかったです・・・。『それ、漫画にしたらうけるよ!自分を主人公にしてギャグ漫画描きなよ!』と勧められました;(描かないですけど!)

【2008/03/21 15:42 】
日々のこと
ちゃおDX発売日
DEARDEAR

今日は、ちゃおDX春の超大増刊号の発売日です!
私の新作『DEAR×DEAR』も載っていますので、良かったらチェックしてみてくださいね!

今回は、いつもとちょっと違う雰囲気のお話になったと思います・・・が、どうなんでしょう?(^^)

作品の感想なども、ぜひぜひ聞かせて下さいね♪
【2008/03/19 12:07 】
お仕事情報
オマケ
ストラップ

スーパーに行ったら、リモーネにかわいいオマケがついていたので、思わず買ってしまいました!
お菓子のカタチのストラップで、8種類あるそうです。
かわいいー!(これは、マカロンかな?チョコレートのと迷いましたが・・・)

でも、オマケの力ってすごいですね。
リモーネなんて全然買う気なかったのに・・・(笑)
【2008/03/18 12:24 】
日々のこと
ゲーム
ゲーム

ただ今、攻略中のゲームです。
"GIRLS BE LOVERY!!"の原稿の後くらいから、のんびりやっています。
途切れ途切れにするので、ストーリーを忘れがちなのがもったいないですが(笑)
(ワイルドアームズシリーズ大好きです♪)

もう、半分は越したかな?という感じなので、次は何のゲームをしようかと今から楽しみ(^^)
5月に欲しいゲームが発売されるそうなので、次はそれかな?と思いつつ、既に発売されている中でも、やりたいゲームがたくさんあるので、迷い中。

ただでさえやりたいゲームがたくさんあるのに、Wiiも今年中には買ってやろうと企み中です(笑)
【2008/03/17 17:13 】
日々のこと
少し、考える
土日は、親戚の方が亡くなったので、お葬式に出席したりとバタバタしてました。
お葬式に出席して、何か色々と考えさせられました。

家族や、友人、大切な人達がそばにいるのが当たり前になっているけど、そのことに甘えていてはダメだ、とか。(親孝行も全然してないし・・・)
自分のコトに関しても、理想の人生とは違くて、悩んだり、落ち込んだり、クヨクヨしたり、不安になったりするけど、もうそんな悩み自体がちっぽけに感じたりして。
私の人生を送るのは私なんだから、理想どおりに行くわけもなくて(笑)、でも、よく歌詞とかで”悩む前に行動しよう”とかあるけど、本当にそうだなあと。
悩むばかりの人生はイヤだと感じました。自分に出来ることはベストを尽くすことだけなんだから、その後は、全ての物事に楽しみを見出して生きていきたいです。

でもまあ、すぐにまた悩むんでしょうけど(笑)性格はなかなか変えられませんね;
【2008/03/17 13:31 】
日々のこと
クッキー
クッキー

お菓子作りブームなので(私の中で)、またまた作ってみました。
クッキーです(^^)

クッキーは、少ない材料で簡単に出来るのに、おいしくてスゴイですね!
もっと凝ったお菓子も作ってみたいな?。
でもレシピを見て、色んな材料が少しずつ必要だったりすると、それだけで候補から外しちゃったりします(笑)お金かかるのヤだし(笑)

でも、最近食べ物の話ばかりですね;
イラストとかも載せられるように頑張ります。
【2008/03/14 13:12 】
日々のこと
たこ焼き
たこ焼き

今日のご飯はたこ焼きでした。
関西の人はみんな、一家に一台たこ焼き機があるといいますが・・・
私の家にもあります!(←関西在住)
実際にするのは、年に二回くらいですが・・・

私はたこが苦手なので、代わりに具はこんにゃくと肉を入れます。
家ですると、色々な具を入れられていいですね(^^)
お餅もおススメです。
【2008/03/13 23:30 】
日々のこと
パウンドケーキ
パウンドケーキ

今日は、パウンドケーキを作りました(^^)
昨日、久々にお菓子作りをして楽しかったので続けて作ってみました。
楽しいー♪

ちなみに、パウンドケーキの具はラムレーズンとアーモンドダイスを入れるのが好きです。

でも、パウンドケーキを焼く時に使った容器に
うっかりと冷まさずに水をかけてしまったため、割れてしまいました・・・。
あーもったいない・・・;
【2008/03/12 13:29 】
日々のこと
かぼちゃクッキー
かぼちゃクッキー

今日は、かぼちゃクッキーを作りました。
以前、無印で買ったかぼちゃクッキーキットが残っているのを思い出したので(^^)
簡単で、一時間くらいで出来上がりました!
味も美味しくて良かったです。かぼちゃ大好き!

キットの中には、冷めてからアイシングで飾りつけする用に粉砂糖やココアパウダーが入っていたのですが、冷める前に全部食べてしまったので、余ってしまいました(笑)
やっぱり、クッキーは焼きたてが一番ですね。
【2008/03/11 23:00 】
日々のこと
ちょっぴりショック
あしか

今日は、カットのお仕事を頂いたのでそれをしていたのですが、
完成し、さあ封筒に入れようとした時に依頼がカラーであったことに気付きました。
ガーン・・・!(←モノクロでやっていた)

ちゃんと依頼文読んだはずなのに、何で気が付かなかったんだろう;
でも、送る前に気付いて本当に良かった・・・。

画像は全然関係ないですが、昨日行った動物園のあしかです。かわいい!
【2008/03/10 23:04 】
日々のこと
動物園
ペンギン

今日は、久々に動物園に行ってきました。
楽しかったです!癒されましたー・・・。
動物園って何時間居ても飽きませんね。

動物園で特に好きなのは、サル山とペンギンです。
今日はペンギンのエサやりも見れて、ラッキーでした(^^)
(画像は泳ぐペンギンです)
【2008/03/09 22:51 】
日々のこと
チョコレート
チョコ

今日ロフトに行ったら、バレンタインの残り物のチョコキットがセールで安くなっていたので買ってみました。
これ、もともと千円するらしいです!(高っ!)
お菓子作りは好きでよく作るんですが、チョコは面倒なのであまり手作りしたことないんです。
クッキーとか焼き菓子系は手作りの方が断然おいしいと思うのですが、チョコはどうなんでしょう?
作るのが楽しみです(^^)

【2008/03/08 21:20 】
日々のこと
マックカード
マックカード

エビちゃんのマックカードが当たりました!

数日前、マクドナルドできのこクリームエビフィレオを食べた時、スクラッチカードをもらったのですが、そこでマックカードのマークが出たので、携帯サイトにアクセスしたらば・・・

数日後マックカードが送られてきました!
こういうこと余りないので、ビックリです!(でも、コレは当たる確率は高そうでしたが)
使うべきか置いとくべきか迷います・・・
【2008/03/07 19:41 】
日々のこと
プロット中
キャラ表

ただ今、プロット中です。

私は、漫画の作業の中で一番ペン入れが好きなんですが、
最近は同じくらいプロットも好きです。
何か、可能性に溢れている感じがしていいです。
プロットをしている間は『ちょ、これすごい面白いんじゃ?!』と幸せな気持ちになれるところも好き笑)
でも、詰めていくうちに『あ・・・あれ・・・?;』となってしまうんですが(笑)

ちなみに、プロットとはA4の紙一枚くらいにあらすじをまとめることです。
【2008/03/07 00:23 】
漫画のこと
パン
パン

最近、シンプルな食事パンがマイブームです。
一番のお気に入りはフランスパン!
最近パン屋に入ると、必ずフランスパンを買ってしまいます。

以前はコテコテの調理パンが好きでした。
熱しやすく冷めやすいタイプなので、またすぐ調理パンブームが来るような気がします(笑)
【2008/03/05 20:52 】
日々のこと
使用画材
お手紙でよく使用画材を聞かれるので、ここにも書いてみようかと思います。

原稿用紙:IC135kg
インク:PILOT製図用インク
ペン先:(主線)ゼブラGペン(その他)日光丸ペン
トーン:デリータ、IC,Jトーンが主
カッター:(切る時)デザインナイフ(削る時)普通のカッター
ベタ:クレタケ極細
ホワイト:ドクターマーチンペンホワイト、ミスノン
シャーペン:下描きの時は0.3、濃さは2Bくらいが好き

・・・こんな感じです!
ちなみに、カラーはドクターマーチンです。っていうか、カラー画材はそれしか持っていません(笑)
デビューが決まったあと予告カットでカラーを描くことを知り、急いで買いに走ったのです。
それまで、カラーは一度も描いたことがなく・・・練習しておくべきだったなあと心から思いました;
今、コピックにも興味あり中です。でも色があり過ぎて、どれを買っていいのか分からない・・・。

【2008/03/04 14:27 】
漫画のこと
掲載情報です
DEAR×DEAR


掲載情報です。
3月19日ごろ発売のちゃおデラックスに新作『DEAR×DEAR』を載せていただきます。
良かったらチェックしてみて下さいね!
今回のお話はいつもとちょっと違う感じ・・・になったかな?

画像は予告カット。
ちゃお4月号のデラックス予告ページにも載っています!
【2008/03/03 13:43 】
お仕事情報
オムライス
オムライス

今日は用事があったので、三駅となりまで自転車で行ってきました。
”電車に乗れ!”・・・って感じですが、三駅くらいなら意外と行けます(笑)。
でも、四駅は・・・無理かも・・・

画像は三駅となりでお昼に食べたオムライス。
大きいのが特徴なので、初めて見た時は驚きました!
(画像だと大きいのが分かりにくいですね・・・すみません)
【2008/03/02 22:02 】
日々のこと
お手紙について
作品についての感想など、送っていただけるととても嬉しいです!

*お手紙のあて先*
〒101-8001
東京都千代田区一ツ橋2-3-1
小学館 ちゅちゅ編集部
こはく那音まで

*2010年現在、年賀状や暑中お見舞いでお返事をお返しする予定です。
(一応、書き下ろしのイラスト+直筆でメッセージを書いて送っています)

*みなさまからのお手紙は、私の手元へ届くまで時間がかかることがあります。また、忙しい時はすぐにお返事を書くことが出来ないこともあります。お返事は気長にお待ちください。

*直筆イラストやサイン、プロフィール帳などにお答えすることは出来ません。ご遠慮ください、すみません!

*お返事をご希望の方は、ご住所・お名前を忘れないでくださいね(><)
【2008/03/02 00:30 】
お手紙について
自己紹介
とりあえず、自己紹介です。

こはく那音
小学館『chuchu(ちゅちゅ)』の漫画家
11月1日生まれ、さそり座、A型
趣味は、漫画・ゲーム・散歩・動物鑑賞

ちゅちゅマンガゼミナールにて銀のクローバー賞をいただき、2006年chuchu11月号「トナリの王子様」でデビュー。
現在、「chuchu」や「ちゃおDX」にてお仕事させていただいています。

掲載作品
・トナリの王子様(2006年chuchu11月号)
・片恋14days(2006年ちゃおDX冬の大増刊号)
・失恋ダーリン☆片恋ハニー(2007年chuchu2月号)
・ご主人サマの恋愛事情(2007年chuchu6月号)
・恋色生徒会(2007年ちゃおDX夏の超大増刊号)
・この恋をプロデュース!(2007年chuchu11月号別冊付録)
・B×B BOYS(2007年ちゃおDX冬の大増刊号)
・GIRLS BE LOVELY!!(2008年chuchu1月号)
・DEAR×DEAR(2008年ちゃおDX春の超大増刊号)
・放課後のSOS(2008年chuchu7・8月号前後編)
・放課後のナミダ(2008年chuchu11月号)
・放課後の憂鬱(2008年ちゃおDX冬の大増刊号)
・包帯少女哀話(2009年chuchu3+4月合併号?)
【2008/03/01 23:58 】
自己紹介
はじめまして
はじめまして、こはく那音です。
掲載情報などお伝えできればと思い、ブログを始めることにしました。
不慣れではありますが、よろしくお願いいたします。

ブログ自体が手探り状態なので、メール・コメント機能など管理できる自信がないため付けておりません。
ブログに関することでご意見・ご感想ありましたら、お手紙などでプロフィールの住所へお願いいたします。
【2008/03/01 22:39 】
はじめまして
| ホーム |
