【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
北海道旅行?
080926_1504~01
画像は、旭山動物園でゲットしたフィギュアです(^^)

最終日は、また移動メインであまり時間がなかったので、時計台に行きました。
時計台は、聞くところによると”行ってがっかりする観光名所”の上位にランクインしているらしいのですが、そう事前に聞いて行ったからか、全然がっかりしなかったです(^^)
ちょうど、時計台の歴史とか構造とか係の人が説明してくれる時間に当たったので、色々なお話を聞けたりして楽しかったです!

・・・とこんな感じで、北海道旅行の話は終わりです。
かなりだらだらと書いてしまいましたが、読んでくださった方、ありがとうございます?!
一人でも楽しんでいただけた方がいらっしゃれば、嬉しいです(^▽^)
【2008/10/03 22:47 】
旅行の話
北海道旅行?
080719_1558~02
旭山動物園の帰りは旭山動物園号という電車に乗って帰りました。
この電車は、各車両の中に、動物をかたどった座席があって、そこで記念撮影を出来たりする楽しい電車なのです!
カメラをもって駆け回るお母さん&子ども達に交じって私もいっぱい写真をとっちゃいました(笑)
(いい年して・・・(笑))

降り際に、近くの座席に座っていたご家族のお父さんが、”全然休んだ気しねえ・・・”とつぶやきながら降りて行ったのには、笑ってしまいました(笑)
確かに、ずっと子ども達がわーきゃー言ってるので、あまり休めはしなかったです(^^;)
でも、楽しかったからいいんです!
【2008/10/03 22:40 】
旅行の話
北海道旅行?
ペンギン
ペンギンのもぐもぐタイムも見れました(^^)

驚いたのが、飼育員さんが一匹一匹に手渡し(?)でエサをあげてたこと!
どのペンギンに、何匹魚をあげたかをきちんと把握しながら与えているそうです。
すごいな?・・・。
私には全然見分けがつきませんでした(^^;)

あとキングペンギンの大きさにも驚きました。
1mくらいあった!(多分この写真もキングペンギン)
キングペンギンに囲まれたら怖いな・・・と思いつつ見てました(笑)
【2008/09/29 15:40 】
旅行の話
北海道旅行?
オラウータン
オラウータンの空中散歩もバッチり見れました!
飼育員さんのお話も聞けたし、良かったー。

空中散歩は、思った以上に高かったです。
そこをひょいひょいっと渡るので、見とれました・・・が!
昼過ぎだったので、太陽の直射日光が・・・!(笑)
”め、目が?!”と言いながら必死に見てました(^^)
【2008/09/29 15:32 】
旅行の話
北海道旅行?
テナガザル
クモザル、初めて見ました!
クモザルはカピバラと混合展示されていたのですが、カピバラも見るの初めてでした(^^)

やっぱりサルはいいなあ・・・。
【2008/09/29 15:28 】
旅行の話
| ホーム | 次ページ
