【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
キャラ表
キャラ表
現在発売中のちゃおDXホラーに載せていただいている『黒いポスト』のキャラ表です。

絵柄改革中なんですが・・・
なかなか難しいですね?(>_<)

最近雨ばっかりなので(梅雨なので仕方ないですが)
全然太陽の光が当たらず、ベランダの小松菜が心配です。

本に載ってる写真より全然育ちが悪いよ?!
【2010/07/12 18:52 】
漫画のこと
年賀状
年賀状
去年私の元に届いたお手紙のお返事として、お返しした寒中お見舞いのイラストです(^^)

お返ししたのは1月なんですが、そういえば画像をブログにまだ載せていなかったので、載せてみました?。
アナログでイラスト描いた後、スキャナで取り込んで印刷するんですが・・・
うちのスキャナ&プリンターの性能は普通なので、そんなにキレイには葉書に印刷されないのがちょっと悲しい・・・。
【2010/06/06 08:48 】
漫画のこと
コミックス表紙カラーイラスト工程?
血
最後に、血の後を入れておしまい。
ガーゼにインクを含ませてポンポンとつけていきました。

・・・ということで、コミックス表紙カラーイラスト工程はこれで終わりです。
ここまで見て下さってありがとうございました(^^)

カラーイラスト工程を紹介するほど、上手くはないのですが、表紙を見た時に「ああやって塗ってこの表紙になったのね?」と少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです!

ちなみに、今回いくつか表紙のラフを担当様に提出した時に、「この2つのうちのどっちかにしましょう」と2つ候補が残ったうちの1つがこの表紙なんですが。
せっかくなので、もう一つの候補を総扉(コミックスを開いて一番初めのイラスト)にしてみましたので、良かったら感想など聞かせて下さいね?☆
【2010/05/20 16:09 】
漫画のこと
コミックス表紙カラーイラスト工程?
髪
最後にホワイトを入れて完成です。
ホワイトを入れると、かなりキラキラ度がアップするので、テンションが上がります(^^)
【2010/05/20 15:59 】
漫画のこと
コミックス表紙カラーイラスト工程?
髪途中
髪を塗ります。
画像は半分塗ったところ(笑)
(何でここで写真とったのか謎(笑))

このイラストは髪だけコピックで塗ってます。
(他は全部カラーインク)
灰色のコピックを3色くらい重ねたあと、最後筆ペンで黒色を塗って完成です。
【2010/05/20 15:57 】
漫画のこと
| ホーム | 次ページ
